れいわ新選組

久しぶりの更新。 今話題のれいわ新選組について少し書こうかと思います。 なぜ今話題になっているかというと、れいわ新選組代表の山本太郎氏が参院選に重度障害をお持ちの女性を擁立するからです。 その女性のやりたいことは、「自分の体を持って障害者政策…

眠れない夜・夜更かししたい夜に

こんばんは 眠れない夜に、眠れないみなさんに向けてくだらない事を書き記したいと思います。 私は夜になると(特に寝付けない時に)どうしようもない事ばかり考えてしまいます。 この世の仕組みとか、過去の後悔とか、将来の不安とか、人間の悪い部分とか、…

たまには真面目な話

今話題の大麻について 自分が知っている大麻についての情報がどこまで正確であるかはわからないが、少しだけ自分の意見を書いておきます。 大麻関係で逮捕された人が出ると、大麻賛成の人たちから大麻は外国では合法化されているだとか、薬として有能である…

校則云々

今少し話題の「校則」について少し、 4月だしこんな話題が持ち上がるのは当然。 私が入った高校こんなに校則厳しいの?と思っている人も多いはず。 携帯電話、化粧、髪型、服装などなど生徒が納得できないことはたくさんあると思う。 もちろん必要以上に厳し…

けいおん!アンコール放送🎉

青春を捧げたアニメの一つであるけいおん!のアンコール放送がついに明日4月4日からスタートとても楽しみです! 学園ゆるふわなストーリーでのんびり観れるし、テンポの良い笑いもあるしがっつり感動する場面もありとてもステキな作品です 見所は、リアルさ…

新海誠監督 最新作 「天気の子」

「君の名は。」の大ヒットはまだそんな昔の話ではない。私は映画館で3回観た。正直1回観ただけでは内容が理解しきれなかった、それくらい作り込んである作品だった。楽曲を担当したRADWIMPSの音楽が良かったからだとか言われていたがそんなことはない。作…

悩んでいる時は野田洋次郎のラリルレ論

生きていて大きな壁にぶち当たった時は必ず「ラリルレ論」を手に取り読んでいる。風邪をひいた時薬を飲むように 読破してはいるがピンポイントで〇〇ページのここの言葉が好きだとか、〇〇のエピソードが書いてあるところ読みたいとか、とにかくこの本は助け…

僕らはみんな河合荘

今日は好きなマンガを紹介します! 僕らはみんな河合荘 全11巻完結 私の中で黒髪ショートのヒロインといえば河合律(りっちゃん)⭐️それくらい魅力のあるヒロインになっています!! 読書家でぼっち極めているヒロインなんて他にいない!ふくれっ面のりっち…

ブログはじめたよ〜

アニメ・マンガ・映画・小説・スポーツ・流行りネタ・など色んなことをブログに書いていきたいと思ってます! ぜひ投稿があったら見てみてください😊