眠れない夜・夜更かししたい夜に

こんばんは🌙f:id:tasyuminin:20190604004124j:image

眠れない夜に、眠れないみなさんに向けてくだらない事を書き記したいと思います。

 

私は夜になると(特に寝付けない時に)どうしようもない事ばかり考えてしまいます。

この世の仕組みとか、過去の後悔とか、将来の不安とか、人間の悪い部分とか、、、ネガティブ思考になっちゃうんですよね、夜だからでしょうか?こんな事ばかり考えているから寝付けないんですよね😔←そんなこと考えてないで早く寝ろ、自分!

 

夜といえば暗いイメージがあり、夜をイメージした音楽はだいたい低い音が使われて、地を這うようなテンポの曲になると思います。

夜が暗いのか、夜だから人自体が暗くなるのかは定かではないですが、「夜」とは人々にとって特別な時間帯なのだと思いました。性行為するのも夜が多いよね、

 

1日の定義も時間の定義もなんで今のようなのかなって思います。1日は48時間だよってもし仮に昔の人が決めたなら多分現代も疑う余地なく今の世の中でいう2日48時間を1日だと考えて生きていたんじゃないかな、その環境に順応するような体の仕組みに進化するかもしれない!

 

これ書きながら思ったけど1秒ってなに?誰が決めたの?なんで1秒が60個集まると1分になるの?その1分を60個集めると1時間なの?そもそも「1」って概念なによ?これ考えた人神様かよ!天才かよ!もし現代を生きてたら間違いなくインフルエンサーだよ!すごすぎるよ!

自分で何言ってるのかわからなくなってきた、

 

だいぶ序盤から文章がぐちゃぐちゃですが夜に書いているのでお許しください。眠れない夜にこのブログを読んで考えても無駄な事をちょっとだけ考えてみてもいいかもしれませんよ!

脳を使えばそのあとぐっすり眠れるかもしれません。

おやすみなさい🌙⭐f:id:tasyuminin:20190604011049j:image